紅葉🍁

FD3F1E31-4910-46FF-AE08-6A6D3C1275C2今日は、恒例の作務の日でした。すっかり寒くなりましたこの頃ですが、皆さん早くからお集まりくださり作業開始となりました。綺麗になった境内を眺めながら、帰り際の会話にとても心温まりました。皆さんそれぞれ風邪などひかれませんようにと、声を掛け合っておられました。私には、寺庭さん❣️これあったかいのよーと。ふわふわの肌着や、厚手の靴下まで頂きました。この頃はめっきり涙脆くなりました私には何よりのご褒美でして。また頑張りますよーと。嬉しくてたまりませんでした。人を支えて力強く一歩を踏み出させるものはあたたかい言葉‼️優しい気持ち‼️その様な方々の思いがたくさん集まる今日でした。傑山寺に、寺庭としてお世話になれております御縁を幸せと思い過ごさせて頂いております。 合掌